S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

レン

Author:レン
うっかりポケモンにハマッた社会人。
元はポケトレ廃人、今は気ままなポケモントレーナー。
ヒトデマンとぷわわとゾロアークさんが好きで仕方ありません。


所持色ポケ備忘録→☆☆☆

リンクはこちらからどうぞ。

カウンター

検索フォーム

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム



無事です。

3月11日からの東北地方太平洋沖地震。
皆さん、皆さんの大事な方々も含め、ご無事でしょうか。

私は無事です。
西日本の田舎にいたため、幸い殆ど地震の影響を受けていません。
今は新生活の準備をしつつ、自分にできることから始めています。

ですが、ブロ友さんやツイ友さんが、家を無くしたり、物資が届いていなかったり、不安で泣いていたり、
そういった方に声をかける以外に何もできない現状がつらいです。
地震の後から連絡がつかない方もいます。
どうかご無事で。落ち着いてからで良い、元気だよって知らせて下さい。

此処で私と交流された皆さん、もし良ければで良いので、ご無事でしたらコメントして下さると嬉しいです。
すごくすごく嬉しいです。
皆さんが悲しい思いをされていないか心配です。



【お知らせ】更新縮小します。

突然ですがお知らせです。
元々遅い更新が更に遅くなるよー/(^o^)\

リアルが卒論などで段々と忙しくなり、
ポケモンに割く時間が取れなくなってきました。
ので、卒論が落ち着くまで縮小運営にさせて頂きます。
色ポケ交換の方もお休みします(記事は下げておきます)

こんな所でも楽しみにして下さってる方がおられたら申し訳ありません><
本当はレベル上げしたり色孵化したり、
PDWのゲームフレンド増やしたりしたいです。うぐぐ…!
ブログを書くこと自体は大好きなので、
時々思い出したように書いてるかも知れません(ノ∀`)

縮小中はtwitterに生息してますので、生存確認などはこちらにどうぞ。


コメントレスですー。
>れいくさん(反転お願いします)
実はあのイトケは別の友人が置いてくれたものなのですが(ノ∀`)
オッカのみは持ってなかったので嬉しいです!
PDWでもよろしくお願いしますね(*´∀`*)


うちの色パレギュラー紹介。

今日はうちの色パ紹介です(`・ω・´)
この前siro姉さんと戦った時の手持ちのうち、他の方から頂いた育成済みの色っ子を紹介して行きたいとおもいます。今日頂いた子の紹介もしたいのですが…また明日ということで。


色ウインディ

色ウインディのこつぶ。ゆうりさんから頂いた子です(*´`*)
ようきAS振り@カムラ
かみくだく・こうそくいどう・フレドラ・きしかいせい
相性が良ければフレドラ・悪ければ高速移動→一発耐えて起死回生。
結構HPがあるので、大体の相手に一発耐えてくれます。


アズキさんから:ナーガ!

色シャワーズのナーガたん。アズキさんから頂いた子です。
ひかえめHB振り@たべのこし
なみのり・冷B・シャドボ・アクアリング
自動回復のお陰でかなり居座っちゃう子(`・ω・)
弱点突けないと厳しい子かもです。


色キュウコン

色キュウコンのフゥリ。なこさんから頂いた子です(*・ω・)
ずぶといHD振り@パワフルハーブ
石火・神通力・オバヒ・ソラビ
の特殊型(*´`*)数少ない先制技持ちだったりします。
やっぱ色キュウコン綺麗だなぁ…!

色モルフォン

色モルフォンのオパール。タカさんから頂いた子です。
がんばりやCS振り@タスキ
シグナルビーム・眠り粉・どくどくのキバ・サイキネ
ちょっと耐久が怖いから、タスキで確実に行動できるようにしてシグナルビームorどくどくのキバ。それでも2回攻撃は難しいかな…\(^o^)/

色メタグロス

最後は色メタグロスのバルカン。やーのさんから頂いた子です。
ひかえめHC振り@こうかくレンズ
コメパン・しねんのずつき・サイキネ・バレパン
ひかえめだし…とまさかのC振りしてみました。それでも攻撃が高いから両刀型になるのかな?頭突き枠に別の特殊技を入れたいんですが、まだ決まってません。。


今使ってる子たちはこんな感じです(`・ω・)
エースの色エレキブルさんは自分の子なので秘密←
素人の育成なので努力値や技構成はもっと良いものがあるかもですが、一匹一匹頑張って考えたので個人的には満足してます(*´ω`*)


コメントありがとうございます!
追記からレスですー。
>siro姉さん
... Read more ▼

むぅ…&アズキさんのラプラス育成。

相方のリクエストでリーシャンポケトレしていたのですが、
33連鎖・37連鎖・38連鎖で切れました…
切れるなら早く切れろよぉおぉぉ(ノД`)・゚・
2回目は捕獲ボーナス込みで連鎖が続く確率98%の4枠で切れるという;
2%を侮っちゃ駄目、ゼッタイ(´;ω;`)
普通色のリーシャンばかりボックスに溜まってます。あうう。

リーシャンがでるテンガン山の両側の草むら、実は私の鬼門です。
以前リーシャンとドーミラーを40連鎖後誤爆してまして…(←)ポケトレ成功したこともありますが、あまりあの場所は好きになれないです(´・ω・`)


スペース余ったので育成した子紹介!

【育成】ラプラス

アズキさんからいただいたくー@CS全振りです。
現在タワーのダブルバトルで使ってます(*´`*)
BVだけあって耐久力もあって使いやすい、けど何よりこの子の怖い所は

異 様 に 当 た る じ わ れ

今のところ1度目で半々の確率で当て、2度目で必ず沈めてます…
((((;゚д゚))))gkbr
私のトラウマロトムさえ一瞬で無に還す仕事人です。
一撃必殺技の命中率30%って誤植だったんですね。アズキさんぱねぇっす。


コメントありがとうございます!
追記からレスですー。
>siro姉さん(前回返事忘れたとかそんなんじゃあばばb)
... Read more ▼

ガブリアスとルカリオ育成。

お久しぶりです(*・ω・)
今日は普通に育成したポケ紹介します(`・ω・´)
DSが2台になって努力値振り→Lv上げがすごく楽になりましたww


【育成】ガブリアス

厨ポケと名高いガブリアスさん。
バトルタワー用にと思ってあまり厳選せずいじっぱりASV&AS振りです。
高い素早さに加えて等倍でも一撃で落とせるほどの攻撃力ですが、こちらも氷技一撃で落ちます…^q^
タスキ発動→あられで死亡とかよくある。ユキノオー怖いよユキノオー
でも大体のポケにごり押しできて便利な子です。


【育成】ルカリオ

大分前に厳選していたルカリオ。ようきADSV&AS振りです。
インファでごり押したり、相手がUTNなら石火で落とす係です。
持たせるものが決まらなくてとりあえずカゴのみ持ってます;;
ルカリオって普通何持ってるの?スカーフとかだろうか…(´・ω・`)
この前ルカリオの映画を見たので、この子とは別に波導型ルカリオ欲しいです(*´`*)

そういえば、ルカリオって格闘タイプなのに鋼複合だから格闘に弱いのですね…
鳥ポケなのに飛行に弱いバシャーモと気が合いそうです。


更新していない間に副業(歌い手)の方でうpしたりしてました。
追記に格納してあるのでよろしければどうぞ!
... Read more ▼
| HOME | NEXT
