S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

レン

Author:レン
うっかりポケモンにハマッた社会人。
元はポケトレ廃人、今は気ままなポケモントレーナー。
ヒトデマンとぷわわとゾロアークさんが好きで仕方ありません。


所持色ポケ備忘録→☆☆☆

リンクはこちらからどうぞ。

カウンター

検索フォーム

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム



ゴビットたん孵化中。

BWでは夏になりましたが、先日私の夏休みは終わりました…(;ω;)
後期始めのバタバタも終わらせたので、ポケ充してます。


今日はゴビットたんの孵化をしてました。
いじっぱりHA(BorD)狙いです(`・ω・´)
捕まえてた子がひかえめCVだったので特殊ゴビットたんも一瞬考えたんですが、
さすがに最初からネタポケに走るのは…と思いとどまりました(;・ω・)

性別不明ポケは遺伝技なくて良いね!
タマゴグループやどのポケが何を覚えるか自分じゃ分からないため、
遺伝経路の具体例がないと技遺伝できないのです…(´・ω・`)
そもそも遺伝させる技も何が良いのかよく分からないという。
今作の色粘りは孵化ばかりになりそうなので、早めに覚えたいです。


これまで孵化作業はスカイアローブリッジでやっていたんですが、
ワンダーブリッジの方が良いかも。
ハネ拾えるし、スワンナが出れば経験値稼ぎになるし(*´∀`)
対スワンナ要員・炎の体要員・秘伝要員と枠を3つ取られるのが勿体ないですが…
早くメラルバたん進化しないかなー(*・ω・)

ここでちょっと未確認情報。
新作では国際孵化の確率が1/1000になったらしい、というのを聞きました。
ソースもなくただの噂ですが、確かに今回色出してる人多いんだよね…
本当なら不可色始まるんだけど、どうなんだろ?色ヒトデマン統一パとかできるの?



コメントありがとうございます!
追記からレスですー。
>れいくさん
... Read more ▼

はじめまして、よろしくね。

お久しぶりです!
ネタバレしそうだからクリアするまで自重してました。
今書いてるということはもうクリアしたというわけで…廃人乙/(^o^)\

バレない程度に書くと、ゾロアゲット→ゾロアークゲット→ゾロゾロ親子縛りプレイ開始。
秘伝要員や壁役に他の子も連れてましたが、アタッカーはゾロゾロ親子のみでした。ポカブ涙目。
いろんな所で格闘タイプがきつかったです…トラウマ…
それでも2匹でエンディングまで行けて感動です。一緒に戦ってくれてありがとう!

今回ストーリーもキャラも演出もすごく好きです。
ポケモンが好きなんだー!!って気持ちになる。



実は今日、BWで初めて色違いと会いました。
ゆっくり半年くらいかけて会おうと思ってたんですが…愛が通じたのかな…!!
追記に格納してあります、色っ子の画像付きなのでご注意下さい。

... Read more ▼

ビギナーズ・カップに参加してきました(`・ω・´)

飛羽さん主催のビギナーズ・カップに参加してきました!!
連れていったのはいつもの色パ@エレキブル・ウインディ・シャワーズです。

初心者限定の大会でしたが皆さん強かったです…1回戦負けでした(ノ∀`)
相手の方はムクホーク・ダーテング・バクフーン。
初手ブレバでウインディが一撃死(そんなの読めないよ…!!)
次のエレ様が仇を取るもダーテングに落とされ、
日本晴→ソラビ→ダーテング落とす→次のバクフーンのソラビでシャワたん終了…
初手でエレキ様に交代してたら良かったのかなぁ?

他の方とも戦って頂いて、↑の1敗を含めて2勝2敗でした(`・ω・´)
一戦一戦を覚えてない私の記憶力ェ…勝ちバトルも負けバトルも楽しかったです!
ブニャットにNN「まだない」って付けておられた方がいて可愛かったなぁ(*´`*)


大会後の交換会でひーたんの色ポッチャマもらったのですよ…!

ひうさんから・色ポッチャマ!

うおお明るい水色!
こちらからは金髪美人(笑)イルミーゼと色ドーブルがお嫁に行きました。
もっと色んな方と交換したかったなぁ。皆さん色ぷわわに夢中で声が掛けられませんでした…w


対戦会。

大会後の絵茶@私の描いた部分。ぷわわと☆しかまともに描けませんw
色ぷわわはひーたんに塗ってもらいました(*´∀`*)
参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!


国際孵化メモ:1075/1110
1000個越えたよー!


コメントありがとうございます!
追記からレスですー。
>なこさん
... Read more ▼

太陽神様ポケトレ中。

たまたまブックオフに行ったら中古のルビーを発見!
1000円いかない=即決で購入安定でした(*´∀`)
これでソルロック様やザングースたんが大量ゲットだぜ!!

とりあえずソル様からポケトレしてます。
性別不明ポケが大好きです。あの無機物感が可愛くてたまらない(・∀・)
そのうち性別不明統一色パとか作るかもしれません。
ザングたん統一パも欲しいなぁ(*´ω`*)あの子器用ですよねー。
問題は今ポケトレ運が本当にないということ…Oh…

国際孵化は現在640/660個です。
500個一気に貯める方法から150個ずつ孵していく方法にしてみました。
まだ頑張れる…まだ…


あ、ちょっとお知らせ。
新作が発売されたらしばらく新作プレイ日記になります(*・ω・)
進度によっては先の方のネタバレなどするかもです。ご注意下さい。
ちなみにゼクロムに惚れて白・最初は火豚の予定です。
最初に狙う色違いはゾロアークさんです(キリッ
戦闘イベントあるからレジ系みたいにリセット粘りできるよね?
と勝手に信じてます。何色なんだろう!


コメントありがとうございます!
追記からレスですー。
>フィリップさん
... Read more ▼

ジグザグマで回収プレイしようぜってことだね。

前回の記事についてのコメント、どれも大切に読ませていただきました。
頂いた意見をもとに考えた結果、やはりやめておこうと思います。
マスボ増殖は改造・乱数ではなくバグ技的な位置なので、回収プレイする時間がない社会人の方などは使っても仕方ないし、きっと使っている方はいると思います。
でも私は普通の伝説を捕まえたいわけじゃない。回収プレイもできる環境にいます。
普通に捕まえる努力もしないでマスボに頼ったらだめだなーと。
8000分の1の確率だから、一度に大量に必要になることはないでしょうし(ノ∀`)
足りなくなったらぽちぽちと回収すれば良いですね。

実は前回の記事をあげてすぐツイッターで何人かの方から気に掛けて頂きました。軽く意見をお聞きしたかっただけなのですが、マスボまでもらってしまい…私は幸せ者です(´;ω;`)
ポケモンで知り合う方は本当に優しい方ばかりです。私ももっと優しくなりたい。

コメントを読んで、自分の愛の足りなさを実感しました。
ポケを愛してるから改造も乱数もバグも嫌なんだよね。
これからもっともっとポケ愛に溢れたブログにしていこうと思います(`・ω・´)←

(国際孵化メモ:312/510個)



ご意見下さった皆様、ありがとうございます!
追記から個人的なお返事です。反転してお読み下さい(*・ω・)
>なこさん、フィリップさん、鈴佳さん
... Read more ▼
| HOME | NEXT
