S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

レン

Author:レン
うっかりポケモンにハマッた社会人。
元はポケトレ廃人、今は気ままなポケモントレーナー。
ヒトデマンとぷわわとゾロアークさんが好きで仕方ありません。


所持色ポケ備忘録→☆☆☆

リンクはこちらからどうぞ。

カウンター

検索フォーム

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム



色ダブラン!

いつ紹介しようと思ってたらこんな時期になってしまいました(;・ω・)
そろそろ画像ネタバレも下げなくて良いかな?
前回に続いて色ダブランに自然遭遇しました!(*´∀`*)


色ダブラン

9番道路でコマタナを探していたら青いダブランたんが…!
ずぶとい男の子でした(`・ω・´)ゞ色ランクルスが楽しみです(*´∀`)

実はこれ、色シキジカが出た翌日の出来事だったり。
2日連続で…遭遇するものですね…(;゚д゚)
さすがに運を使い切ったようで、その後何度か国際孵化をしたのですが
色っ子は全くデレてくれませんでした(ノ∀`)
色ヒトデマンと色ゾロアたんと色(・×・)のそれぞれ2体目が欲しいよおおぉぃ
(↑可愛すぎて進化させられないため)


コメントありがとうございます!
追記からレスですー。
>鈴佳さん
... Read more ▼

色シキジカ!

11月に入り秋も半ばを過ぎて寒くなって来ましたが、
BWはやっと秋が到来しましたね(`・ω・´)
まずは秋シキジカ捕まえようぜ!と6番道路に向かったら…

BW初自然遭遇しました!うわあぁああい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
色シキジカたんの♀ゲットです!
ゾロアたんに続いて早くも2匹目の色っ子です。このROMこわい(((;゚д゚)))


ネタバレ防止に画像は追記に格納してあります↓
ネタバレ解禁っていつからなんだろう?(・ω・)


... Read more ▼

色コラッタ!

先日は孵化余りの交換して下さった皆様、ありがとうございました!
厳選はお休みして久しぶりにポケトレしてました(*・ω・)


色コラッタ

オニスズメをポケトレしてたんですがなかなか出なくて、
息抜きにコラッタをやったら4連鎖で光ったよー(*´∀`*)
元が紫色だから、はっきり色違いって分かって良いですね!


ポケモンをする時間がなかなか取れなくなってますが、
日課でザングースのポケトレに挑戦してます(`・ω・´)
色ザングースはきゅうさんから貰ったヤイチたんがいるのですが、
(彼は今BWでレギュラー兼捕獲要員してます)
大好きな子なので自分でもゲットしたいという…(ノ∀`)
いつか40連鎖行くと良いなぁ。


今日はポケモンドリームワールド解禁日ですね!
前から眠らせてたゾロアたんがやっと活躍しましたw
私が今日ゲットしたのは、
・ププリン ♂ フレンドガード
・ポチエナ ♂ びびり
の2体。びびりのポチエナとか可愛すぎて!(*´`*)
夢特性の♀がいればタマゴを作った場合遺伝するらしいんですが(遺伝確率は不明)、
じゃあ性別不明のポケモンの夢特性はどうなんだろう…?
夢特性バレは全く見てないので☆<ヘァッ!!の夢特性が気になります(゚∀゚)

ソフトクリーム・シンドローム。

最初に、前回のゆるぼに反応してくださった皆さんありがとうございましたー!
需要が来い状態かと思ってたら予想外に里親希望の方がおられて…おおう(;・ω・)

前回言っていた水の波動・氷のつぶて遺伝のバニプッチ厳選中です。
遺伝経路は旧作で技マシンで波動、LvUPでつぶてを覚えさせたユキワラシ。
狙いはひかえめ・C含めた3Vなんですが、
なかなか良い子が出なくて、昨日は親を厳選するのが精一杯でした(ノД`)
おかげで里子も大量発生…w
採用個体が出たら、次はどの子にしようかな(*・ω・)
リグレーとかメグロコとか良いかも。


里親関連のコメントありがとうございます!
トップに交換用記事を作りましたのでご確認下さい。
以下交換時間のご相談などのレスですー。
>ふらんそわさん、鈴佳さん、ハズユキさん、リナさん
... Read more ▼

遺伝技のかべ。

もう色ポケブログといえないくらい厳選してます。楽しい(*´∀`*)
厳選というと廃人に思われそうだけど、
・仮想敵とか知らない
・技遺伝は好み。ドーブル?何それ美味しいの?
・一致3V・4Vなら不一致でも採用しちゃう
・特性不一致だって目を瞑っちゃう
・測定はサブウェイ(Lv50)まで
というゆとり仕様(すばらしい判定)。
採用個体は他の廃人にとって親ポケ程度の子だが大丈夫か?
対戦はあまりしないから大丈夫だ、問題ない。
周りの廃人のレベルが高すぎると思うのですよ…5V粘りとか廃人越えて廃神だよ…


先日はあまえる遺伝のチュリネたんを作りました。
あまえるを覚えたモンメン♂×チュリネ♀で、
チュリネ ひかえめ [18~19]-[26~27]-[31]-[31]-[24~25]-[31] を採用。
しかし特性ようりょくそ…晴パ作れってことかな^q^


今はバニプッチを厳選中。
ボディパージ+つぶてを覚えさせたかったのですが、同時遺伝できないのかな?
とりあえずハガネールからボディパージだけ遺伝させて、
バニプッチ ひかえめ [20~21]-[02~03]-[31]-[31]-[28~29]-[31] を採用。
おくびょうと迷いましたがひかえめで。臆病メタ持ってないんだ('A`)

次はみずのはどう+つぶてを遺伝した子を作ろうと思います(`・ω・´)
旧作のユキワラシにマシンで波動を覚えさせて連れてくれば良いはず…!
バニプッチ可愛いよバニプッチ。進化後がちょっと残念になるのも含めて可愛い。
いつか国際孵化もしたいなぁ(*´∀`*)


厳選しようとすると必ず途中で失敗します。
チュリネが♀しか産まれないのを知らなくて高個体♂チュリネを探してたり、
タマゴグループが違うのに気づかず預けて、タマゴが貰えなかったり。
(ユキワラシとユキカブリって間違えやすいと思う)
特に多いのが、メタモンと♀ポケを預けて遺伝技を消しちゃうこと…
HBSメタモンを駆使した結果がこれだよ。技遺伝ってホントに難しい(´・ω・`)
早く慣れてすんなり厳選作業まで持ち込みたいです。


【お知らせ】

孵化余りの子の里親さんをゆるく募集したいなーと思っています。
即戦力にはなりません(笑)親ポケにどうぞ。これから厳選したい方向け。

現在の里子は、
・ゴビット…いじっぱり2V(HA×3、AS×2)
・ヒトモシ…ひかえめ2V(CS×5) とける遺伝
・バニプッチ…ひかえめCV×2 ボディパージ遺伝

交換可能時間が11日夜からと遅めですが、
もし希望される方がおられたらお渡ししたいです(*・ω・)
こちらに頂く子は逃がしても良いポケでお願いします。(厳選余りの子だと嬉しいです←
コメ欄に希望ポケ・フレンドコード・希望の交換時間を書いて頂ければ反応します。
| HOME | NEXT
