S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

レン

Author:レン
うっかりポケモンにハマッた社会人。
元はポケトレ廃人、今は気ままなポケモントレーナー。
ヒトデマンとぷわわとゾロアークさんが好きで仕方ありません。


所持色ポケ備忘録→☆☆☆

リンクはこちらからどうぞ。

カウンター

検索フォーム

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム



色ランクルス育成&対戦勉強中。

やっとBWの子たちに努力値を振り始めてます(`・ω・´)
自然遭遇した色ダブランたんを進化させてみました。

色ランクルス

ポケルス感染してないのに気づかず努力値を振ってたせいで大変なことに↑ω↑
HBC辺りに適当に振ってあります。技はサイキネ・自己再生・光壁・エナボ。
特防に不安がある相手なら壁張って、適度に回復しつつ攻撃(*・ω・)苦手な子じゃなければ落としてくれます。

この子とやーのさんから以前頂いたゴウカザル、剣舞ツンベアーの3匹で地下鉄に乗ってみましたが…
結果は散々でした(ノ∀`)アチャーモ
一匹一匹の使い勝手は良いんですが、合わせてみるとどうしてか負けます。
ガブのいない地下鉄がこんなに変態(型的な意味で)もとい大変だったなんて…!
カウンターとミラコ両方持ったラグなんて初めて見たよ( ゚д゚)
勉強になります;;


先日大阪旅行に行った際に、初めてポケモンセンターに行ってきました!
ポケセンはサテライトしか見たことがない地方民なんですが、規模が半端ない…!!Σ(゚д゚;)
チュリネちゃんのぬいぐるみを買いました(*´///`*)可愛いのう可愛いのう

4日が誕生日だったので、お誕生日タブンネちゃんをもらってきました(*・ω・)

誕生日タブンネ

プレシャスボール入り゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
他にも特典として割引券やスペシャルカードなどをもらいました!
すごく楽しかったですー(*´`*)ポケセン近い方がうらやましい><


そういえば、海外版BWが各地で発売され始めたようですね。
欲しい…!今リアルがバタバタしてるのでもうちょっとだけ我慢!


コメントありがとうございます!
追記からレスですー。
>オーロラさん

... Read more ▼

頂いた子紹介!(色ニドラン♀)

【続々々・配布会で頂いた子紹介!】

オーロラさんから・色ニドラン♀
オーロラさんからいただきました、色ニドラン♀のエレナちゃんです(*・ω・)
か…かっこいい…!色ニドランは♂しか見たことがなかったので新鮮な色ですΣ(゚д゚;)
ニドクインはキングに比べて耐久型の種族値のようなので、耐久振りにしてみたいと思います。

オーロラさんありがとうございました!
交換して下さったやーのさんもありがとうございます(`・ω・´)ゞ


本日で配布会の方、終了しました(*・ω・*)皆様ありがとうございました!
今回の配布会でも厳選余りや持っていない色っ子をいっぱい頂いて幸せです…ほくほく(*´ω`*)
また何か企画した際はよろしくお願いします(´∀`人)♪

1周年記念配布会!

【ありがとう1周年!記念配布会会場跡】

2/27をもって終了しました。
参加して下さった皆様ありがとうございました!

... Read more ▼

1周年でした!&頂いた子紹介!(色スリープ&色ビリリダマ)

昨日で無事、1周年を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ワーイ!!
2年目の「銀と風船」をよろしくお願いいたします、という2年目初の記事です。

配布会で沢山のおめでとうを頂きました。皆様ありがとうございます。
本当に沢山の方に参加して頂けて、相互リンクなんかもしてもらったりして、
やっぱり配布会は楽しいですね(*´ω`*)
一応メイン?のカクレオンがギリギリ全員貰われていったので、ほっとしています。
余った子は次回に持ち越しで(笑)

今度は海外版BWを手に入れたら国際孵化の親でも配布しようかな…と考えています。
イッシュポケで素晴らしい3Vの海外親とかどうでしょう。大人気のヒトモシたんとか。
需要があれば考えます/(^o^)\


【続々・配布会で頂いた子紹介!】
お陰様で3回目の紹介です(*´`*)素敵な子揃いですよ!

ゆたかさんから・色スリープ
ゆたかさんから頂きました、色スリープのゆめまくら君です。
お願いしてゆたかさんの色ポケリストからもらっちゃいました(*´`*)この顔を自分で40連鎖続ける自信はなかっt
色スリープってピンク色だったんですね…!普通色よりこっちの色が好きかも。
ハイセンスなNNを付けて頂いたので、はりきって育てたいと思います(`・ω・´)

リランさんから・色ビリリダマ
次はリランさんから頂きました、色ビリリダマのラズリです。
色ビリリダマー!!Σ(゚д゚;)三(;゚д゚)
なかなか大量発生してくれなくてずっと欲しかった子です(*´∀`)
「ラズリ」は「青」という意味だそうです。色マルマインが楽しみだ…(*´`*)

ゆたかさん・リランさんありがとうございました!
交換して下さった潤井さん・さやさんもありがとうございます。
そろそろ頂いた子の型も考えておこう(`・ω・´)

頂いた子紹介!(色ジグザグマ・色エネコ・色オドシシ)

ありがたいことにリンクが賑わってきたので、→にリンク集作りました。
色ポケブログさんが分かりやすくなって満足です。こっそリンクも増やしたよ。


【続・配布会で頂いた子紹介】
前回に引き続き素敵な子をいっぱい頂きました!

きのちゃんから・ナナヒ
まずはツイ友のきのとさんこときのちゃんから、色ジグザグマのナナヒ君。
なんとこの子ホウエン産なのですよ…!自然遭遇の子だよウワアアァアアア!!Σ(゚д゚;)
ホウエン色ポケ、私はまだ出会ったことがありません。イイイナアァァアアァウワアアアァイ
(ス●゜ンジボブネタってどうして一度使うとなかなか抜けないんだろう)

ぴーさんから・raspberry
次はぴーさんから頂きました、色エネコのRaspberryちゃん。帰国子女!です!
自分産の子となこさんから頂いた子とで色エネコ3兄妹にしたいです(*´`*)
ところで、色っ子を複数持っていると輝石の使い道を考えてしまうのは私だけでしょうか。

しずくさんから・ひじり
最後にしずくさんから頂きました、色オドシシのひじりちゃんです。
色オドシシってこんなに綺麗な緑色だったんですね…!
物理型が一般的みたいですが特殊型も捨てがたい(*・ω・)

きのちゃん・ぴーさん・しずくさんありがとうございました!
交換して下さったゆようさんhiromiさんもありがとうございます。


配布会の方、お陰様でザングースは〆切となりました!
色っ子はまだまだいますのでご参加お待ちしています(`・ω・´)


コメントありがとうございます!
追記からレスですー。
>junさん
... Read more ▼
BACK | HOME | NEXT
